SSブログ

続・俺の番 [パーソナル]

最近、友だちとイベントとかするようになってちょっと楽しくなってきた。東京に出戻り3年目にして、知り合いもにわかに増えた感じ。ほとんどがだいぶ年下の人だけど、若い人たちと遊ぶのはアンチエイジングによさげだし、これからも。
先週は2夜連続で渋谷EdgeEndに遊びに行った。金曜は前にも参加させてもらったMomentで、土曜は新しいイベントHang the DJ。やっぱり大勢でわいわい騒ぎながら飲むビールはうまいです。

私のかけた曲;
金曜のMoment
1. Ready To Uff / Uffie
2. Heartbreak / Magistrates
3. King Of Rome / Goldheart Assembly
4. Deadly Lovely (Movie Version) / iLL
5. Walking Disaster/ The KBC
6. Welcome to My House / チューリップ
7. Madame Van Damme / Lightspeed Champion
8. It Doesn't Have to Be Beautiful / Slow Club
9. Second, Minute Or Hour/ Jack Penate
10. Silence/ Gomez
11. Stay Young/ Oasis
12. 聖☆おじさん (YSST RMX 2005) / 電気グルーヴ×スチャダラパー

1のUffie(アフィーなのか?ずっとオフィーって呼んでた)、ついにアルバム出すらしい。ようやく彼女もアルバム出す年頃になったんだなあ。3は最近よく聴いてるイギリスのフォークロックバンドのナンバー。40代のサラリーマンとかがカラオケで歌ってそうな歌謡曲っぽい感じがたまらない。12はウケ狙いでかけたんだが、(まあ例によってすべったが)これが大音量で聴くとテクい感じがものすごく際立って驚いた。リズム、メロディー、ハーモニーとも完璧。そこへあの歌詞。まさに天才の仕事だ。
この晩は、初めて曲を間違えないで最後までいった記念すべきパーティーとなった。



土曜のHang the DJ
1. ワールズエンド・スーパーノヴァ / くるり
2. I Think I Like U 2 / Jamaica
3. 5 Verses / Jeremy Warmsley
4. My Turn (feat. Lightspeed Champion) / Basement Jaxx
5. Homecoming / The Teenagers
6. Winter Winds / Mumford & Sons
7. Harold T. Wilkins, Or How To Wait For A Very Long Time / Fanfarlo
8. Mr. Sandman / Oranger
9. Morning Evening / The Panda Gang
10. Nothing From Nothing / Billy Preston
11. Half The World Away / Oasis

7はMumford and Sonsと一緒にツアーを回っているというちょっとフォークっぽいイギリスのバンド。アルバムはおまけでボードゲームが付いてるバージョンを買った。値段はちょっと張るけど、ボードとかわりとしっかりした作りだし、サイコロまで付いてる。こういう遊び心が大好き。この曲は2:25くらいから徐々に盛り上がって、最後まで疾走していくコーラスが気持ちいい。8は「Stubbs The Zombie」というゾンビ退治ゲームのサントラに入っていた曲。こいつみたいな50'sのアメリカンポップスの名曲を最近のバンドらがカバーしている名盤。9はその昔ブリットポップブームの頃、箸にも棒にもひっかからず消えていったソウルフレーバーのバンドの佳曲。最近The BDI'sというバンドで復活したらしいがまだ未チェック。聴いてみよ。最後はOasis。これ聴くと去年のウェンブリーを激しく思い出す。今回は一度だけ曲順を間違えただけだった。
こっちは自分らが始めたイベントなので、好きなバンドの曲を中心に選んだ。わりと早い時間でほとんど誰も来てなかったけど、あんだけ大音量で自分の好きな曲を聴けるというのはやはり最高の贅沢だ。というわけで、このイベントでは来た人が好きな曲をかけてもらえるという時間を設けた。他にも来た人が楽しめる仕掛けをいろいろ考えている。なぜだか知らんが、これを考えるのがものすごい楽しい。次回は6月12日(土)18時から22時にやるんで暇な人はぜひ。



12曲目以降は仲間がかけた曲です。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺の番かっこいいジャケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。